みんなの笑顔が働きやすさの証です

みんなの笑顔が働きやすさの証です

職員は20~60歳代までの幅広い職員が働いています。
悩んだ時も、お姉さんのように、母のように、アドバイスをくれる先輩がたくさんいます。
一人ではなくチームとして子どもたちの成長を見守り保育していくことが、子どもの育ちにも大きく影響すると思います。
子どもを中心に楽しい事を一緒に考え、長く一緒に働ける職員を待っています。

求める人物像

あいの保育園ではこのような方々を募集しています。

子どもが好きな人

園ではたくさんの子ども達とふれあいます。「子どもが好き」という方をお待ちしています!

前向きに取り組む姿勢のある人

保育の仕事は様々な業務があります。当園では何事にも前向きに取り組める人を求めています。

コミュニケーションが取れる人

保育の現場では職員同士で連携し、コミュニケーションを取り合いながら信頼関係を築くことがとても大切です。

チームで動くことができる人

勤務中はチームで動く場面が多々あります。周りの状況を把握し、お互いに助け合いながら働くことのできる人を求めています。

先輩職員の声

  • 2015年 採用

あいの保育園で働くことを決めた理由は?

大学の実習先があいの保育園で、園全体や先生方同士の雰囲気もよく、とても良い印象を受けました。
また、実習でお世話になった後就職を考えた時に、あいの保育園の先生方と一緒に働きたいと思ったことが一番の決め手でした。

この仕事のやりがいや面白いところは何ですか?

毎日長い時間一緒に過ごすことで、様々な成長を感じることができます。子どもによって成長の差はありますが、一人ひとりのその瞬間に立ち会えた時、またその出来事を保護者の方と共有できた時はとても嬉しいです。
時間をかけて子ども一人ひとりと向き合い、お互いに分かり合えた時やってきてよかったなとやりがいを感じます。

未来の一緒に働く仲間に一言

ベテランの先生もたくさんいるので、困った時には相談して、アドバイスをもらいながら、日々自分自身も成長できる職場です。
保育士としてのやりがいを感じながら、子どもたちの笑顔あふれる楽しい保育を一緒にやっていきましょう!

  • 2020年 採用

あいの保育園で働くことを決めた理由は?

私が中学生の時に保育士に憧れていたので、1週間あいの保育園で職業体験させてもらい、その時の職員の楽しそうにしている保育の姿が忘れられず、私も一緒に働きたいと思いました。また、自然豊かな場所なので、子ども達が自然に触れながら子どもらしくのびのびと成長できる場所だと感じ、私もその場所で保育に関わりたいと思いました。

この仕事のやりがいや面白いところは何ですか?

自分で考えた設定で、子ども達が笑顔で「楽しかった」「またやりたい」と言ってくれた時や、楽しそうに取り組む姿、保護者の方にお迎えの時に嬉しそうに話をしている姿を見ると、とても達成感を感じることができます。
設定で使うものを子ども達が見える場所に置いていると何をするのか興味津々で聞いてくる姿や楽しみに待っている姿がかわいくて面白いです。
子どもが苦手だったことや食べ物が食べられるようになったり、頑張っている姿など、出来ることが増えていくので子どもの成長を一緒に見て感じて喜べる事がとても嬉しくて達成感になります。

未来の一緒に働く仲間に一言

あいの保育園では毎日笑い合いながら、助け合い、楽しく保育が出来る場所だと日々感じます。
分からないことやできないことがあると先輩の先生がアドバイスややり方を教えてくれて、自分のやりたい保育も挑戦できるように環境を作ってくださるので、自信を持って子どもの前に立ち、保育ができます。
保育の中で、大変なことや悩むことはたくさんありますが、一緒に助け合いながら毎日笑い合い、楽しい保育を一緒につくりあげていきたいです。

仕事の様子

募集職種